だいぶ暖かくなってきましたね。
春一番も吹いて、花粉も飛び始めましたし、もうすぐ春ですね。

この時期は色々な植物や動物たちが活動を始める時期ですし、自然を感じるデートに出かけてみるのがおすすめです。

今回は私が個人的に行ってみたい、自然を感じるデートスポットを書いてみたいと思います。

何かと忙しくて、遠くに行く時間がないので、近場で自然を感じられるところをあげてみました。
この中で1つでも行けたらいいなぁ。と思っています。

みなさんも春を感じに、出かけてみませんか。
心がゆったりして、和らいだ気分になりますよ。

◆深大寺と神代植物公園
神代植物公園で梅まつりやってます。
古くからの梅は壮観だと思います。
梅で有名なところは青梅とか熱海ですが、そこまで遠くに行かなくても近場で観梅に行きたいですね。
植物園の後は深大寺に行ったあと、深大寺そばを食べるのがおすすめですね。

◆代官山と西郷山公園の河津桜
西郷山公園は知る人ぞ知る公園かもしれません。天気がいい時には富士山も見えるようです。
代官山のカフェでお茶して、ゆっくりと散歩したいところです。

◆汐留と浜離宮庭園の菜の花
菜の花畑は青空に黄色のコントラストが映えて、心がスーっとしますね。
汐留には高級ホテルもあって、ホテルのラウンジでお茶もできます。
銀座にも近いし、ショッピングにも行けますね。